台湾のエコバッグ(漁師バッグ)の大集合

台湾エコバッグの話はつきません・・・。

 興味のある方は以前の記事もご覧ください。

 台湾のエコバッグ 

 台湾スターバックスのエコバッグ(漁師バッグ)

台湾エコバッグにこんなにたくさん種類があるみたい 

 台湾のエコバッグは日本人に大人気。

 あのレトロな感じが人気の秘訣なのかもしれません。

 台湾では台湾版ルイヴィトン袋とも言われるくらいの人気?

 あるお店で台湾エコバッグが売られていました。 

エコバッグの大集合
 うわーすごい種類ですね。

 一般的な袋の大中小、ランチバッグ、斜め掛け、水筒ケースなどいろいろな形、大きさがありますね。

 その中にさらに気になる名称が...。

 その名も農薬袋。

 写真の中に白い袋がありますね、ライオンの絵が描いているものです。

 それが農薬袋と呼ばれています。

 かなりしっかりした素材です。

 値段は80元(約370円くらい)です。

 ちなみに、このお店では、水筒袋150元(約700円くらい)、ショルダーバッグ150元(約700円くらい)、ランチ袋250元(約1150円くらい)で売られています。

 皆さんはどれかお気に入りのバッグがありますか?

 もう一つ気になるのは、漁師バッグのそばにある看板です。

 「住友の 別製 まつ」というレトロな看板。

 台湾にはこうしたレトロ看板がまだまだ残っています。

 台湾旅行ではこういった日本語が書かれたレトロ看板を探してみるのも面白いですよ。

<PR>おしゃれなサブバッグはいかが?興味のある方どうぞ


ポチっと応援お願いします🙇
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

台湾(海外生活・情報)ランキング
PVアクセスランキング

中国語を勉強しよう

 それでは、今日も中国語の単語を勉強してみましょう。 

 「水筒袋」という単語です。

  水壺袋   ( Shuǐhú dài )   (繁体字) 

      水壶袋   ( Shuǐhú dài )   (簡体字)

 ペットボトルや水筒も入るしっかりした袋です。

 値段もお手頃で、旅行土産に一ついかがですか?

 それでは、

 今日も一日、良い日となりますように。

 KURATYU 

<PR>一瞬でまとまるエコバッグ。興味のある方どうぞ