台湾のMR.BROWNコーヒー

 皆さんはコーヒーを飲まれますか?

 朝一?昼休憩?3時のおやつ?の時に飲みますか?

 以前に台湾のお土産に台湾発祥のコーヒーのメーカーの話をしました。

 興味のある方はそちらもご覧ください。

 台湾のお土産₋コーヒー飲むならMR.BROWN  

MR.BROWNコーヒー

 台湾には日本でもおなじみのUCCやNESTLEのコーヒーも売られています。

 でも、台湾にはこんなコーヒーも売られています。 

MR.BROWNコーヒー
 MR.BROWNのPURE BREWコーヒーです。

 台湾では珍しく、無糖です!

 台湾は意外とブラックコーヒーを飲む人が少ないのか、カフェラテを飲む方が圧倒的に多い気がします。

 このコーヒーを見たときは、オー珍しいという感じでした、

 アメリカンコーヒーと書いてありますね。

 味はすっきりした、飲みやすいブラックコーヒーです。 

 ボトルの裏側はこんな感じです。

 1本35元(約165円)、内容量は1本350ml。

 このペットボトルタイプには、カフェラテタイプもありますので、ブラックコーヒーが苦手な方でも大丈夫です。

 コンビニにも売られています。

 台湾旅行の際にコーヒーを飲みたくなった際は、コンビニをのぞいてみてください。

 このMR.BROWNコーヒーが売られていると思いますよ。

 目印は、あの髭の生えたブラウンさんです。

ポチっと応援お願いします🙇
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

台湾(海外生活・情報)ランキング
PVアクセスランキング

中国語を勉強しよう

 それでは、今日も中国語の単語を一つ勉強してみましょう。 

 「無糖コーヒー」という単語です。

  無糖咖啡 ( Wú táng kāfēi )  (繁体字)

      无糖咖啡 ( Wú táng kāfēi )  (簡体字)

  無糖という漢字は日本語も中国語も同じなので、見れば問題ないですね。

 それでは、

 今日も一日、良い日となりますように。

 KURATYU