台湾の鼎泰豊のおにぎり

 台湾旅行の際は外せないお店ってありますか?

 人気があるお店の一つは、鼎泰豊です。

 小籠包が有名なあの人気店です。

台湾コンビニには鼎泰豊のおにぎりが売られている

 鼎泰豊では小籠包や点心が人気ですが、台湾コンビニにこんなものが売られていました。 

鼎泰豊のおにぎり
 なんと、鼎泰豊の「宮保鶏丁」味のおにぎりです。

 この形は、沖縄のポークたまごおにぎり、通称ポータマに似ていますね。

 外側は海苔、そしてご飯、一番真ん中に具材が挟まれています。

 「宮保鶏丁」とは、鶏肉、ピーナッツそれに唐辛子を使って炒められた料理、です。

 味は甘酸っぱいピリ辛です。

 宮保鶏丁はおいしいですよ。

 しかも鼎泰豊の名前を出して売っているんですから、味に妥協はできないですよね。

 結構大きいおにぎりです。

 一つ62元(約500円くらい)です。

 ちなみにこれは、ファミリーマートで売っていました。

 鼎泰豊のお店に行くのもいいですが、 ファミリーマートで鼎泰豊のおにぎりを一ついかがですか?

<PR>おにぎりには安くておいしい海苔を。興味のある方はどうぞ


ポチっと応援お願いします🙇
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

台湾(海外生活・情報)ランキング
PVアクセスランキング

中国語を勉強しよう

 それでは、今日も中国語の単語を一つ勉強してみましょう。

 「鼎泰豊」という単語です。

  鼎泰豐  ( Dǐngtàifēng ) (繁体字)

    鼎泰丰  ( Dǐngtàifēng ) (簡体字)

 台湾旅行の際は、鼎泰豊のレストランももちろんいいですね。

 それでは、

 今日も一日、良い日となりますように。

 KURATYU 

<PR>人気の小籠包をご自宅で。興味のある方はどうぞ