台湾に絶対に持ち込み禁止の物

 旅行の時には何をもっていこうか迷います。

 持っていける荷物には限りがあるし、LCCの飛行機なら荷物多い=値段高いですからね。

台湾旅行に絶対に持ち込み禁止のもの

 台湾旅行に行く際いろいろ持っていきたいものってありますね。

 もしかすると、台湾に友達がいて、お土産に何をもっていこうかなと考えることもあるかもしれません。

 でも、絶対に持って行ってはいけないものがあるんです。

 空港での警告の写真 

持ち込み禁止の写真

 空港の荷物が出てくるところで、かわいいぬいぐるみの犬が出迎えてくれます。

 でも、ワンちゃんが持ってるパネルに書いてあるのは警告の内容!

 パネルに書いてあるものは、例えば、ソーセージ、ビーフジャーキー、生肉、ウインナーなど持ち込み禁止!と書かれています。真空パックでもこの犬が見つけますって感じみたいです。

 初犯は罰金20万元(約90万円)とります。

 という警告パネルです。

 台湾は豚熱ウイルスを非常に警戒しているので、豚肉を持ち込むことは絶対にNGです。

 でもさすがにソーセージはもっていかないでしょう、って思うかもしれませんが、いろんな食べ物に豚肉が実はチョコッと入っていたりするので、重々気を付けてくださいね。

  気づかずに持ってきてしまうと、せっかくの楽しい旅行が、ドーンと重苦しい旅行になりかねませんから。

<PR>日本でおいしい豚肉の味噌煮込みどうですか?興味のある方どうぞ


ポチっと応援お願いします🙇
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

台湾(海外生活・情報)ランキング
PVアクセスランキング

中国語を勉強しよう

 それでは、今日も中国語の単語を勉強してみましょう。

 「豚肉」という単語です。

  豬肉   ( Zhūròu )    (繁体字)

      猪肉     ( Zhūròu )    (簡体字)

 イノシシの肉と書いて豚肉の事ですので、お間違いなく。

 ちなみに中国語でイノシシは、野豬と書きます。

 野生のイノシシがイノシシのことです。😃

 では、旅行の際は持ち込み禁止の物に注意して、良い旅を。

 

 それでは、

 今日も一日、良い日となりますように。

 KURATYU 

<PR>イノシシ肉を食べてみたい!興味のある方どうぞ