台湾の白い恋人風アイスクリーム

 台湾は暑いので、冷たいものが欲しくなります。

 かき氷もいいですね。

白い恋人風アイスクリームを発見

 アイスクリームは台湾でも売っていますが、日本より割引率が低い気がします。

 日本だと、4割引きとか3割引きになることも多いですが、台湾ではあまり見かけませんね。

 最近買ったアイスクリームがこれ。

 アイスクリーム 

白い恋人風アイスクリームパッケージ

 ニセコってに日本語で書いてますが、輸入品とかではなく、台湾の会社が作っているアイスクリームです。

   これで一本49元(約220円)。

 ちょっと高いですね。

 この会社は北海道アイスシリーズを作ってるので、いろんな種類がありますが、今回は上の写真のアイスを買ってみました。

 気になったのは、パッケージに北海道白色情人って書いてあったからなんです。

 訳せば、北海道白い恋人っていう意味です。

 おーかなり期待しますね。

 中身です 

白い恋人風アイスクリームの中身

  きちんと袋に入ってます。

 高級感がちょっとある感じですね。

 袋を開けたところ 

白い恋人風アイス

 あらら、開けて、びっくり。

 これはお店か配送の際に一度溶けてしまったんでしょうね。

 アイスの持ち手の棒の部分さえ見えてませんでした。

 外側のホワイトチョコレートの部分がずれてしまって変形してます。

 でも、食べました。

 味は、白い恋人にちょっと近い味でした。

 中のバニラは重くなくあっさり目のバニラ味でした。

 1本49元、台湾のアイスクリームだとこれくらいの値段しますね。

 今回は多分たまたまこのアイスの管理があまりよくなくて溶けただけだと思うので、機会があればまたほかの味を試してみたいと思います。

 きっと皆さんが買われるアイスは大丈夫だと思いますよ。

↓<PR> 売れてるアイスクリームといえばこれ。興味のある方どうぞ


ポチっと応援お願いします🙇
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

台湾(海外生活・情報)ランキング
PVアクセスランキング

中国語を勉強しよう

 それでは、今日も中国語の単語を勉強しましょう。

 「北海道」という単語です。

  北海道      ( Běihǎidào )    (繁体字)(簡体字)

  台湾でも中国でも有名な北海道。

  台湾で、北海道味の食べ物を探してみても面白いかもしれません。

 それでは、

 今日も一日、良い日となりますように。

 KURATYU

 ↓<PR> 北海道といえばホタテ。興味のある方どうぞ