台湾のエコバッグ

 日本のレジ袋の有料化が始まってしばらく経ちます。

 皆さんはマイバッグ/エコバッグ使ってますか?

 それとも、レジ袋買いますか?

台湾の買い物袋は色鮮やか

 台湾でも、レジ袋は有料です。

 大体、一枚2元(約9円)とか3元(約14円)とか。

 そのため、マイバッグ率が高い気がします。

 市場とかに行くと、野菜や果物を無料で袋に入れて売ってくれるので、

 スーパーのレジ袋だけが有料なんだろうか。

 さて台湾マイバッグの中でも、結構皆さん使っておられるのが、以下の物。

 台湾エコバッグ

台湾エコバッグ

 台湾旅行したことのある人なら、

 きっと何度も目にしたことのある袋です。👀

 漁師網バッグとか野菜市場バッグとか呼ばれるあの袋です。

 漁師さんの網のようなナイロン素材で作られているので、漁師バッグ。

 野菜市場に買い物に来る奥様方がよく使うので、野菜市場バッグと呼ぶ人もいます。 

 レトロバッグとも言われてます。

 日本人が台湾に来ると買うものの一つになるくらい有名ですね。

 黄緑、赤、青のが一番オーソドックスな気がします。

 でもいろんなデザインがあるんです。

 別の台湾エコバッグ

別の色の台湾エコバッグ

 赤に紫というのもあります。

 ほかのデザインもあります。

 ちなみにこのお店のエコバッグは値段も安かったです。

 1枚目の写真のサイズだと、全部50元(約225円)、

 2枚目の写真のサイズだと、全部40元(約180円)でした。

 おすすめは、野菜市場の中に入ってるお店です。

 リーズナブルな値段で、いろんな大きさの台湾エコバッグを探せると思います。

   ほかにも、この柄でショルダーバッグっぽくなってる台湾エコバッグもありますし、

 お弁当箱やペットボトルを入れられる小さめのエコバッグもありますので、

 台湾旅行の際にはお気に入りのエコバッグを探してみるのもいいですよ~。

 <PR>日本でも台湾エコバッグ買えます。興味のある方どうぞ~


ポチっと応援お願いします🙇
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

台湾(海外生活・情報)ランキング
PVアクセスランキング

中国語を勉強してみよう

 それでは、今日も中国語の単語を一つ勉強してみましょう。

勉強してる人

 「レジ袋」という単語です。

  購物袋   ( Gòuwù dài )      (繁体字)

      购物袋   ( Gòuwù dài )      (簡体字)

 買い物袋と書かれてますね。

 台湾旅行の際、スーパーに行くと必ず、 レジで、レジ袋はいるか聞かれます。

 もしいらない場合は、マイバッグを先に出しておけば、レジ係の方に聞かれないかもしれません。

 基本どこでも袋は有料と考えていただくほうがいいので、

 台湾に着いたら早速あの台湾エコバッグを購入し、

 持ち歩くのもいいかもしれませんね。

  

 それでは、

 今日も一日、良い日となりますように。

 KURATYU

<PR>一発でたためるエコバッグ!興味のある方はどうぞ