台湾のクレーンゲーム

 先日台湾のガチャガチャの話をしました。

 興味のある方はそちらの記事もご覧ください。 

  台湾のガチャガチャ

台湾のクレーンゲームは専門店

  日本ではクレーンゲームといえば、ゲームセンターや、ボーリング場など何かの施設に隣接されている気がします。

 でも、台湾では全然違うんです。

 クレーンゲームの店舗があるんです。

 しかも、1店舗とかではなく、至る所にあります。

 何かのお店が閉店したら、次はクレーンゲームの店になっているということも少なくありません。

 先日見たクレーンゲームは中身がすごいです。

台湾のUFOキャッチャー

 クレーンゲームの景品が何かわかりますか?

 写真から推測すると布団カバーかベッドカバーセットです。それもダブルのカバーのようです。

 こんな大きくて重いものが取れるんでしょうか?

 台湾のクレーンゲームは1回10元(約45円)。

 台湾のクレーンゲームは日本と違って、既定の金額まで硬貨を入れ遊び続けると、その景品を取れるまで遊べるという規定があります。

 中国語で保夾金額と呼ばれるものです。

 法律で最低790元(約3550円)以上に設定するようにと決められているようです。

 各クレーンゲームでその最低価格が違うので、表示を確認してくださいね。

 オーソドックスにクレーンゲームの景品はぬいぐるみという機械もありますが、景品の種類が各機械で全然違います。

 今回のように景品は布団カバーというものもありますし、腕時計のもありますね。

 台湾旅行の際はぜひクレーンゲームのお店をのぞいて確認してみてください。

↓<PR>一番売れてる布団セット。興味のある方どうぞ


ポチっと応援お願いします🙇
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

台湾(海外生活・情報)ランキング
PVアクセスランキング

中国語を勉強しよう

 それでは、今日も中国語の単語を勉強してみましょう。

「クレーンゲーム」という単語です。

 夾娃娃機 ( Jiā wáwá jī )  (繁体字)

   夹娃娃机 ( Jiā wáwá jī )  (簡体字)

 これが通称名です。

 正式名称は、選物販賣機(繁体字)/选物贩卖机(簡体字)ですね。

 それでは、

 今日も一日、良い日となりますように。

 KURATYU

↓<PR>売れてるスマートウオッチ。興味のある方どうぞ