台湾のガチャガチャ

 海外観光客が日本に来ると、オーすごいとなるのが、ガチャガチャですね。

 今では、空港にもガチャガチャがたくさん置いてあるので、帰国前にガチャガチャを回して日本土産を持って帰る方もたくさん見かけます。

台湾のガチャガチャもいい

 台湾でも日本のガチャガチャをよく見かけます。 

台湾のガチャガチャ

 これは、台湾で有名な大同電鍋のガチャガチャではないですか~!

 大同電鍋と言えば、ご飯の炊飯はもちろん、蒸したり、炊いたり、温めたりするのも可能で、台湾では1家に最低1台はあるといわれてるくらい、普及率はすごいです。

 その大同電鍋のガチャガチャのおもちゃが買えるみたいです。

 よく見たら、台湾版と日本版の大同電鍋があるんですね。

 どこが違うか分かりますか? 

 台湾版の方がボタンと機能がシンプルです。

 ちなみに大同電鍋の大同とは台湾で有名な電機メーカーの会社名、電鍋とは電気鍋のことです。

 ガチャガチャ一回、値段は150元(約675円)です。

 ガチャガチャのところに日本円も書いてありますね。

 税込み500円と書いてます。

 ガチャガチャは日本でする方が安いみたいですね。

 近所にこの大同電鍋のガチャガチャがあればそれの方がいいですが...。

 でも、台湾に観光に来て、 台湾の大同電鍋を見てると、このガチャガチャをしたくなるかもしれません。

 しかも台湾のお土産として、150元(約675円)なら、お安いかもしれませんね。

↓<PR> これがあれば、電子レンジはいらなくなります。興味のある方どうぞ


ポチっと応援お願いします🙇
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

台湾(海外生活・情報)ランキング
PVアクセスランキング

中国語を勉強しよう

 それでは、今日も中国語の単語を勉強してみましょう。

「ガチャガチャ」という単語です。

 扭蛋  ( Niǔ dàn ) (繁体字)(簡体字)

 扭とは回す動作のこと、蛋とは卵のことです。

 台湾旅行の際には、ガチャガチャを探してみてくださいね。

 台湾土産にいいものを見つけられるかもしれません。

 それでは、

 今日も一日、良い日となりますように。

 KURATYU 

↓<PR> 木でできたおもちゃのガチャガチャ。興味のある方どうぞ