台湾のファミリーマートでコーヒー買ったらデザートが半額

 以前に台湾コンビニでコーヒーをお得に買う方という記事を書きました。

 興味のある方はそちらもご覧ください。

 台湾コンビニでコーヒーをお得に買う方法 

今回はデザートを半額で買う方法

 ファミリーマートに行きました。

 こんなデザートが売っていました。

 タルト 

レモンタルト

 おいしそうなレモンタルトです。

 値段は42元(約190円)です。

 味のほうは結構レモンのきいたタルトでした。

 あっという間に食べ終わりました。

 おいしいです😋

 でも、このコンビニデザートの袋になにか書いてあります。

 レモンタルトのパッケージ 

レモンタルトのパッケージ
 このパッケージの右上にちょこっと書いてあるのが分かりますか?

 ちょっと見えにくいので拡大してみます。

  パッケージ拡大  

パッケージ拡大
 見えましたね。

 買:中杯以上指定咖啡 享:甜點半價、と書いてあります。

 どういう意味でしょう?

 意味は:Mカップ以上の指定コーヒーを買うと、デザート半額で楽しめます、っていう意味です。

  つまり、コーヒー買えば、このデザート半額です。

 もちろん、今回コーヒーも買いました。

 それで、レジでお店の方がピッてしたら、デザート半額になってました。

 レモンタルト21元(約95円)でした。

 このセットなかなかいいですね。

 台湾のコンビニで買い物するなら、パッケージの部分に注目です。

 上で紹介した文字が書いてあれば、コーヒーを買えばデザート半額で買えますよ。

↓<PR>おいしいマカロンをご自宅で。興味のある方どうぞ。


ポチっと応援お願いします🙇
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

台湾(海外生活・情報)ランキング
PVアクセスランキング

中国語を勉強しよう

 それでは、今日も中国語の単語を勉強してみましょう。

 「デザート」という単語です。

   甜點  ( Tiándiǎn )    (繁体字)

       甜点  ( Tiándiǎn )    (簡体字)

 旅行の際は台湾デザートにも挑戦してみてくださいね。

 それでは、

 今日も一日、良い日となりますように。

 KURATYU

 ↓<PR>おいしい長崎カステラをご自宅で。興味のある方どうぞ。