台湾コンビニでコーヒーをお得に買う方法

 コンビニって便利ですね。

 何でも売ってるって感じです。

 でも、コンビニって値段がちょっと高いと思う人もいます。

台湾ではセット割引率が高い気が

 コンビニに行くと、コーヒーを飲みたくなります。

 お手ごろな値段で、手軽に飲めますね。

 さて台湾のコンビニでは、そのコーヒーをお得に飲む方法があります。

 コンビニのパンのシールに注目 ⬇

パンのシール

 緑色のシールに注目してください。

 超値組合って書いてます。別に何かの組合の商品ということではないですよ。😎

 超お得な組み合わせという意味です。

 そのシールには+指定飲料 55元と書いてます。

 後+55元だせば飲み物が飲めるということでしょうか?

 これは、この商品+指定飲料、合計で55元という意味です。 

 つまりこのセットは、パンと飲み物、セットで55元です(約248元)。

 パンのもともとの値段は39元(約176円)なので、飲み物が16元(約72円)で飲めるということです。

 この飲み物はそのセール中で選べるものが結構違うみたいですが、基本的に、ホットアイス、アイスコーヒー、ラテなどのコーヒー中杯(Mサイズ位)は選べそうです。

 ちなみに、コンビニでコーヒーを単独で買ったら、一番安いアメリカンでも、35元(約158円)ですので、セットで買うと半額ですね。

 100円以下でコーヒーが買えると思うといいですね。

 それで、台湾旅行の際にちょっと小腹がすいたとか、コーヒーを飲みたくなったら、

 この超値組合(超お得なセット)シールを探してみてください。

 パンやおにぎり、サンドイッチなどにもついてることもあるので、

 その日の気分で選べると思いますよ。

↓<PR>13種類の豆から自分で選べる。興味のある方どうぞ


ポチっと応援お願いします🙇
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

台湾(海外生活・情報)ランキング
PVアクセスランキング

中国語を勉強しよう

 それでは、今日も中国語の単語を勉強してみましょう。

 「組み合わせ、セット」という単語です。

     組合  ( Zǔhé )   (繁体字)

           组合  ( Zǔhé )   (簡体字)

 同じ漢字を使うからこそ、この組合ってどういう意味って分からなくなりますね。

 組合だけを見ると、組み合わせ(セット)って連想しないですね。

 でも、書いてみると、組み合わせで組合、まあ似ているような似てないような。

 旅行の際はぜひあのシールをお探しください。

 それでは、

 今日も一日、良い日となりますように。

 KURATYU 

↓<PR>13種類のワインから自分で10本選べる。興味のある方どうぞ