台湾のお土産-コーヒーを飲むなら三合一咖啡

先日台湾のお土産の話をしました。

興味のある方はそちらもどうぞご覧ください。

 台湾のお土産に阿華田(オバルチン) 

コーヒーを飲むなら3合1

 台湾にはコーヒーがたくさん売られています。

 コーヒー売り場のコーナーはすごいです。

 こんな感じです 

コーヒー売り場
 すごい量ですね。

 このコーナーの共通点。それは、コーヒーの三合一です。

 3合1って何?って感じですよね。

 台湾でよく見かけるものです。

 3合1とは、インスタントコーヒー、粉末ミルク、砂糖の3つが1つになったコーヒーのことです。

 ちなみに2合1というのもあります。

 それは、インスタントコーヒー、粉末ミルクが1つになったコーヒーのことです。

 日本でいうスティックコーヒーのことですね。

 上の写真にはインスタントコーヒー売り場は写っていません。この3合1、2合1の売り場だけでこれだけの数。こちらのコーヒーの方が台湾では主流なのかもしれませんね。

 それでコーヒーは少し甘めでもいいという方は、お土産としてこの3合1を探してみるといいかもしれません。

 でも、せっかく台湾で買うなら、台湾ブランドがいいですよね。

 どれが台湾ブランドかは明日またご紹介します。

↓<PR>選べるインスタントコーヒー。興味のある方どうぞ


ポチっと応援お願いします🙇
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

台湾(海外生活・情報)ランキング
PVアクセスランキング

中国語を勉強しよう

 それでは、今日も中国語の単語を勉強してみましょう。

 「スティックコーヒー」という単語です。

   三合一咖啡       ( Sān hé yī kāfēi )    (繁体字)(簡体字)

  ブラックコーヒーが好きな方は、このスティックコーヒーは甘く感じるかもしれませんね。

 好みに応じてお土産を選ぶといいですね。

 それでは、

 今日も一日、良い日となりますように。

 KURATYU

↓<PR>挽きたて大容量コーヒー。興味のある方どうぞ