台湾のお土産に阿華田(オバルチン)

 旅先で何のお土産を買おうか迷うことがあると思います。

 その土地の特産があればそれがいいですよね。

台湾でお土産にいい飲み物とは?

 台湾に旅行に来た時に、何を買って買えばいいでしょうか?

 有名なものもあると思いますし、ちょっとマイナーな物もあります。

 皆さんはこの飲み物を見たことがありますか? 

  

阿華田飲み物
 右は有名なあの緑の缶に入っているミロですね。

 左は何でしょう?

 阿華田(オバルチン)という飲み物です。

 ココアと麦芽の粉末飲料。

 売り場ではミロと一緒に売られていることが多いことからわかるように、阿華田(オバルチン)とミロは似た商品です。

 味はそれぞれ特徴があります。

 日本ではもしかすればミロの方が有名かもしれませんね。

 でも、台湾ではこちら阿華田(オバルチン)のほうがポピュラーな飲み物な気がします。

 以前は日本でも阿華田(オバルチン)を一時期売っていたようですが、今は売られていないみたいです。

 もしミロを飲むのが好きな方なら、この阿華田(オバルチン)を試してみるといいですよ。

 大きな缶入りも売ってますし、小さめサイズも売ってます。

 大きな缶入りはミロより値段が安かったです。

 台湾のお土産に阿華田(オバルチン)はいかがですか?

↓<PR> やっぱり飲むならおいしい青汁。興味のある方どうぞ


ポチっと応援お願いします🙇
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

台湾(海外生活・情報)ランキング
PVアクセスランキング

 中国語を勉強しよう

 それでは、今日も中国語の単語を勉強しましょう。

 「阿華田(オバルチン)」という単語です。

   阿華田    ( Ā huá tián )   (繁体字)

         阿华田    ( Ā huá tián )   (簡体字)

コンビニやスーパーでパック入りや缶ジュースタイプの阿華田(オバルチン)も売ってますので、機会があればお試しください。

 それでは、

 今日も一日、良い日となりますように。

 KURATYU 

↓<PR>体のためにクエン酸。興味のある方どうぞ