台湾のウーロン茶は甘かった

 先日に続いて、飲み物の話です。

 興味のある方はそちらもご覧ください。

  台湾でアスパラガスジュースを飲む

 ウーロン茶って甘いんだ    

  日本では無糖が人気です。

 ペットボトルに入った白湯も人気とか。

 台湾ではどうでしょう?

 ウーロン茶の缶です 

ウーロン茶
 凍頂ウーロン茶です。

 さすがにこれは無糖かな、と思ってました。

 でも、パッケージに運動後、汗をかいた後或いは脂っこい料理を食べた後に飲むのがおススメです。って書いてありました。

 もしかして、と裏を見ると、成分に水、砂糖、ウーロン茶葉と書いてありました。

 やっぱり甘いんだ。

 コップに出した感じです 

ウーロン茶コップに
 ウーロン茶というより紅茶みたいな感じです。

 味は、そのままの甘いウーロン茶でした。

 甘いウーロン茶もいけますよ。😋

 台湾には、甘い緑茶や、甘い紅茶、甘いウーロン茶など、

 結構お茶系飲み物は甘いものが多いですね。

 もちろん、無糖のもありますが、基本は砂糖入りと考えたほうがいいかもしれませんね。

 台湾は気温が高くて暑いし、汗も結構かくので、甘いジュースのほうが人気なのかもしれないです。

 台湾旅行の際には、甘いウーロン茶も試してみて下さい。😀

↓<PR>脂肪がつきにくいウーロン茶。興味のある方どうぞ


ポチっと応援お願いします🙇
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

台湾(海外生活・情報)ランキング
PVアクセスランキング

中国語を勉強しよう

 それでは、今日も中国語の単語を勉強してみましょう。

 「ウーロン茶」という単語です。

  烏龍茶  ( Wūlóngchá )  (繁体字)

      乌龙茶  ( Wūlóngchá )  (簡体字)

 台湾茶も結構有名なので、旅行の際は茶葉をお土産にするのもいいですよ。

 それでは、

 今日も一日、良い日となりますように。

 KURATYU

 ↓<PR>ウーロン茶の茶葉。興味のある方どうぞ