台湾でアスパラガスジュースを飲む

 秋らしい天気が始まりましたね。

 秋はいろいろおいしいものが出てくる季節です。😋 

アスパラガスジュース!?

 所変われば、飲むものも変わりますね。

 台湾にもいろんな飲み物が売ってます。

 有名なパールミルクティーもありますし、いろいろおいしい飲み物があります。

 この飲み物は? 

アスパラガスジュース
 このパッケージからして、もしかしてこれはアスパラガス?

 蘆筍汁 と書いてありますね。

 蘆筍とはまさにアスパラガスのこと、汁はジュースです。

 パッケージから判断するとホワイトアスパラガス?

 ジュースの缶の裏側はこんな感じです 

 

アスパラガスジュースの裏側
 成分に書いてますね。

 水、砂糖、果糖、アスパラガス濃縮液。

   やっぱりアスパラガスジュースみたいです。

 裏のパッケージを見ると、グリーンアスパラガス?

 中身はどんな感じでしょう?

 こんなかんじです。 

アスパラガスジュースの中身
 意外な色でした。

 味は、特にこれといった特徴もなく、青臭くもありませんでした。

 ちょっと甘めでした。

 思ったより普通に飲めます。😋

 結局ホワイトアスパラガスなのかグリーンアスパラガスなのか分かりませんでした。😓

 台湾旅行の際には、異国の味を味わってみるのもいいかもしれませんね。

 ちょっと冒険です。😎

<PR>このジュースはクサイ、マズイでも体にいいと人気です。興味のある方はどうぞ


ポチっと応援お願いします🙇
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

台湾(海外生活・情報)ランキング
PVアクセスランキング

中国語を勉強しよう

 それでは、今日も中国語の単語を勉強しましょう。 

 「アスパラガス」という単語です。

  蘆筍   ( Lúsǔn )   (繁体字)

      芦笋     ( Lúsǔn )   (簡体字)

 筍という感じが入ってますね。

 日本でもきっと珍しい飲み物が売ってるはずなので、皆さんもいろいろ試してみてください。

 それでは、

 今日も一日、良い日となりますように。

 KURATYU

<PR>やっぱり安定のジュースがいい!。興味のある方はどうぞ