台湾では朝にパン屋さんでパンは買えない?

 毎日朝ごはん食べてますか?

 最近は一日二食という方もいますが、皆さんどうですか?

 もし食べるなら、パンですか?ご飯ですか?

 パン派の比率が多いと聞いたことがありますが、忙しい朝にパパっと食べれるものが便利ですね。

台湾のパン屋さん

 台湾にもパン屋さんがたくさんあります。

 昔からずっとある、街の地元のパン屋さんみたいな店もあれば、

 おしゃれな近代的なパン屋さんもあります。

 日本系列のパン屋さんもあります。

 台湾のパン屋さんもおいしいですよ。

 街のパン屋さん 

パン屋の陳列

 たくさん並んでます。

 パンの種類、例えば;

 あんぱん、35元(約158円)

 クリームパン、35元(約158円)です。

 このお店は地元のパン屋さんなので、値段は安いほうです。

台湾で朝ごはんにパンを食べたい?

 さて台湾に来て、気づいたことがあります。

 それは、朝、パン屋さんが開いていない・・・。

 日本だと、パン屋さんの職人さんは早起きです。

 朝7時くらいにはオープンしているところも多いかもしれません。

 そして、棚にはパンがずらーと、という感じです。

 それで、朝ごはんにまずパン屋に寄って、それからコンビニでコーヒーを、なんてことも可能です。

 でも、台湾では、それができないのです。😫

 例えば、うちの近所の何件かのパン屋さんの営業時間、

 14:00-21:00

 11:00-20:00

 11:00-21:00

 という感じです。

 つまり、朝ごはんにパンが食べたい~と朝思っても、

 パン屋さんが開いてないんです。

 もちろん、朝早くオープンのパン屋さんもありますが、朝はまだ営業してないパン屋さんが多いんです。 😭

  しかも、オープンすぐにパン屋さんに行っても、売り場に出てるのは数種類ということも。

パン屋のパン
 この時は、昼1時過ぎてからパン屋さんに行きました。

 パンが並んできてますが、まだ値札が出てません・・・。

 それで、朝ごはんにパンを食べたければ、前の日に翌朝のパンを買っておかなければいかないんです。

 もちろん、台湾の朝ごはん屋さんはたくさんあるので、朝にパン屋さんが営業してなくても困ることはないでしょうが。

  以前の記事で、台湾朝ごはんに関する記事も書いてますので、興味があればご覧ください

    台湾朝ごはんはボリュームがすごい

 もし台湾旅行の際にパンを食べたければ、お昼からパン屋に出かけてくださいね。

<PR>パン派ならブレッドケースもこだわりたいですね。興味のある方どうぞ


ポチっと応援お願いします🙇
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

台湾(海外生活・情報)ランキング
PVアクセスランキング

 中国語を勉強しよう

 それでは、今日も中国語の単語を勉強してみましょう。

勉強してる人
 「パン」という単語です。

  麵包  ( Miànbāo )    (繁体字)

      面包  ( Miànbāo )  (簡体字)

 「パン屋」だと

  麵包店    ( Miànbāo diàn  (繁体字)

      面包店    ( Miànbāo diàn )  (簡体字)

 台湾旅行の際はパン屋さんも必見です。

 有名なパン屋さんもありますので、ぜひご賞味ください。

 

 それでは、

 今日も一日、良い日となりますように。

 KURATYU  

<PR>自宅でパン作るなら、米粉入りパン!興味のある方どうぞ