台湾朝ごはんはボリュームがすごい

 朝ごはんを食べるなら、
 ご飯派ですか?パン派ですか? 
 どちらにしても、一日頑張れるといいですね。
 

朝ごはん屋さんは便利

 台湾には朝ごはん屋さんがいっぱいあります。
 おにぎりだけ売ってる店、ハンバーガーを売る店、
 台湾にあるダンビンと呼ばれるもの、いろいろあります。
 台湾では、外食する人が日本より多いためか、
 仕事や学校に行く前に、朝ごはん屋さんに行く人も少なくないみたいです。
 人気のある朝ごはん屋さんだと、
 結構並びます。
 朝の忙しい時間、並ぶのって結構きついですよね。
 会社や学校に遅れる・・・って。😰
 でも、朝ごはん屋さんには便利なものが売ってます。
 時間短縮の友

 そう、サンドイッチです。
 すでに作られたものが、店に並べられているので、
 注文しなくても、すぐに買えます。
 ハンバーガーとかおにぎりだと、並んで、注文して、その場で作ってくれて、お金払って、
 とお店の方もてきぱき働いてくれてますが、やっぱり時間はかかるもの。
 もし時間が無いなら、このサンドイッチはおススメです。
 お店のカウンターにズラーっとサンドイッチ達が並んでますので、
 自分の好きなものをカウンターに渡せば、すぐに買えます。
 今回の朝ごはん
 サンドイッチセット
 ちなみに、この朝ごはんだと、
 チキンカツサンド、35元(約160円)
 チーズサンド、確か25元(約110円)、正確な値段忘れました・・・すみません。
 アイスミルクティー大杯25元(約110円)です。
 合計:85元(約380円)です。
 もうおなかいっぱいです。
 朝ごはん屋さんは、早いところで朝5時くらいから開いてます。
 昼前の11時過ぎに閉めるところが多いです。
 台湾旅行の際は、朝ごはん屋さんチェックをお忘れなく。
 朝ごはん屋さんは本当にたくさんあるので、好みの朝ごはん屋さんにフラっと入ってみるのもいいかもしれません。
 
 <PR>ご自分で朝ご飯を作る方に便利なホットサンドメーカー。興味のある方はどうぞ

ポチっと応援お願いします🙇
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

台湾(海外生活・情報)ランキング
PVアクセスランキング

中国語を勉強してみよう

 それでは、今日も中国語の単語を一つ勉強してみましょう。
  「朝ごはん屋」という単語です。
   早餐店   ( Zǎocān diàn )     (繁体字)(簡体字)
 この漢字を見つけたら、そこは朝ごはん屋さんです。
 テイクアウトでもいいですし、店内で食べるのもいいですね。
 記入式でオーダーする店もありますし、口頭で伝える(或いはメニュー指差し)でする店もありますので、観察してみてください。
 時間のないときは、サンドイッチがおススメですよ。
 台湾のコンビニよりボリュームあるサンドイッチが食べられます。
 
 それでは、
 今日も一日、良い日となりますように。
 KURATYU 
<PR>中古iphone買うなら