台湾に厚揚げ?

 厚揚げって聞くとどんな料理を思い浮かべますか?

 煮込み料理やおでんなどを思い浮かべるかもしれません。

台湾の厚揚げ料理

  台湾にも厚揚げを使った料理があります。 

台湾の厚揚げ料理
 油豆腐という料理名で売られています。

 これ一つで安いお店だと20元(約90円くらい)、或いは30元(約135円くらいくらい)です。

 台湾風のおでんみたいな感じです。

 日本のおでんより味付けは濃いですね。 

 細く切ったネギがたくさんかかっています。

 安いのにボリュームいっぱいです。

 麺屋さんやルーロウファン(滷肉飯)を売っている店にだいたい売られています。

 台湾旅行ではたくさん食べたいので、お店でこれだけ食べてみるのもいいかもしれませんね。

 また一味違う厚揚げを楽しめると思いますよ。

<PR> 豆腐屋のパック。興味のある方どうぞ


ポチっと応援お願いします🙇
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

台湾(海外生活・情報)ランキング
PVアクセスランキング

中国語を勉強しよう

 それでは、今日も中国語の単語を勉強してみましょう。 

 「厚揚げ料理」という単語です。

  油豆腐  ( Yóu dòufu )  (繁体字)(簡体字)

 脇役に見える料理ですが、試してみる価値ありですよ。

 それでは、

 今日も一日、良い日となりますように。

 KURATYU

<PR> 人気のソイプロテイン。興味のある方どうぞ