台湾スーパーにサチャインチ油?

 スーパーには各国の輸入品もたくさん売られています。

 もちろん地元のものもたくさん売られています。

台湾のスーパーで、見たことのない油を見かけた

  オリーブ油を売っているコーナーに、何やら見慣れない油が売られていました。

 サチャインオイル

 日本語も書いてありますね。

 サチャインチ油と書いてあります。

 中国語の漢字では、「印加果油」と書いてありますね。

 印加とはインカのこと、果は果物の実のこと、油は油オイルです。 

 産地は、「祕魯」と書いてあります。

 ペルーのことです。

 250mlで350元(約1600円くらい)です。

 赤字で注意書きがしてあります。

 サチャインチ油は180℃以上の高温に適しません。低温や直接食用に或いはサラダなどの食材にかけることをお勧めします、と書かれています。

 オメガ3が豊富に含まれているそうです、加熱すると効果が減少するみたいですね。

  油によって効果や使い方って結構違うんですね。

 日本でも売られているようですが、台湾旅行の際は、スーパーの輸入品コーナーなども見てみると面白いかもしれません。

<PR>サチャインチ配合のサプリ。興味のある方どうぞ


ポチっと応援お願いします🙇
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

台湾(海外生活・情報)ランキング
PVアクセスランキング

中国語を勉強してみよう

 それでは、今日も中国語の単語を勉強してみましょう。

 「ペルー」という単語です。

  秘鲁  ( Bìlǔ )  (繁体字)(簡体字)

   秘鲁と秘密、同じ秘という漢字が使われています。

  でも秘密という漢字の時は、mìmì発音がmìになるんですが、ペルーに関しては、bìと発音するそうです。

 それでは、

 今日も一日、良い日となりますように。

 KURATYU 

<PR>健康のためにサチャインチオイル。興味のある方どうぞ