台湾土産にマグネット

 旅行に行ったらお土産迷います。

 大きなものだとスーツケースに入らないし、重いものだと重量が気になるし...。

台湾のマグネットはお土産にグッドです

 観光地に行くといろんなお土産屋さんがあります。

 どこに行っても売っているようなお土産もありますし、そこにしか売っていない、いわゆるご当地土産もありますね。

 先日行ったお土産屋さんでいいものを見つけました。

サンダルマグネット

 これ、よくできていますが、マグネットです。

 しかもこのマグネット、まさに台湾ならではのものです。

 台湾といえば、このサンダルです。

 サイズは大と小があります。

 大は60元(約270円くらい)、小で40元(約180円くらい)です。

 色はお揃いで買ってもいいですし、片方ずつもいいですね。

 ちなみに、サンダルとサンダルの間に文字が書いてありますね。

 「請小心拿取,破損照價賠償」

 「気を付けて取ってください、破損したらその価格で弁償してもらいます」、というような意味です。

 マグネットを取ってみましたが、そこまで弱弱しい感じではないです。

 しっかりしたマグネットでした。

 これは、おすすめです。まさに台湾土産という感じです。

 台湾土産にマグネットはどうですか?

<PR>iPhoneを保護するマグネットケース。興味のある方どうぞ


ポチっと応援お願いします🙇
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

台湾(海外生活・情報)ランキング
PVアクセスランキング

中国語を勉強しよう

 それでは、今日も中国語の単語を勉強してみましょう。

「マグネット」という単語です。

 磁鐵     ( Cítiě )    (繁体字)

   磁铁     ( Cítiě )    (簡体字)

 日本語では、マグネットは磁石とも書きますが、中国語では磁鉄ですね。

 それでは、

 今日も一日、良い日となりますように。

 KURATYU 

<PR>お風呂場に強力マグネットホルダー。興味のある方どうぞ