台湾の牛肉麺

 寒くなってきました。

 温かいものが食べたい季節になってきましたね。

 台湾の牛肉面は食べてほしい

  日本で麺といえばラーメンが有名。

 台湾ではこの麺が有名です。

  牛肉麺 

牛肉麺
 これが、台湾の牛肉麺です。

 大きな牛肉がゴロゴロ入ってます。

 スープもいい出汁が出ています。

 野菜は入ってませんね。

 大体ほとんどの牛肉麺屋さんでは机の上か、店の固定の場所にさらに以下のものが置かれてます。 

 これは酸菜と呼ばれるものです。

 日本でいう高菜のことですね。

 少し薄めの漬物です。

 これを入れると牛肉麺の味がまた変わります。

 いわゆる味変です。

 野菜も食べられますし、いいですね。

 この牛肉麺で、110元(約500円)です。

 おなか一杯になります。

 辛いのが好きな人は、辛い目の調味料も準備されていますのでスープに入れてもおいしいですよ。

 お店によっては肉がちょっとしか入ってない牛肉麺もありますので、お肉大き目の店を探してみてください。

↓<PR>有名おいしい牛肉丼。興味のある方どうぞ。


ポチっと応援お願いします🙇
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

台湾(海外生活・情報)ランキング
PVアクセスランキング

中国語を勉強しよう

 それでは、今日も中国語の単語を勉強しましょう。

 

 「牛肉麺」という単語です。

  牛肉麵 ( Niúròu miàn )  (繁体字)

     牛肉面 ( Niúròu miàn )  (簡体字)

 味の濃いスープもありますし、ちょっと薄い目のスープもあります。

 台湾旅行の際は、牛肉麺屋さんを探して食べてみてくださいね。

 それでは、

 今日も一日、良い日となりますように。

 KURATYU 

↓<PR>有名おいしいハンバーグ。興味のある方どうぞ。