台湾の餃子の皮

 餃子は主食?それともおかず?

 いろんな意見があると思います。

台湾の餃子の皮は厚みがある

 台湾では、餃子専門店があります。

 自宅で作る方もいるのかもしれませんが、少ないのかもしれません。

 というのも、台湾ではスーパーに行っても餃子の皮は基本売ってません。

 日本だとスーパーやドラッグストアにも餃子の皮が売られていますよね。

 一種類でなく、何種類も売ってることが多いです。

 でも、台湾のスーパーでは見かけません。

 皆さん自分で作らないんでしょうかね。

 それで、餃子を自宅で作りたい場合は、餃子の皮を探しに行かなければいけません。

 今まで見かけた場所としては、市場、それと麺製造所で売ってました。

 今回は市場で見つけました。

 餃子も作って売っているところでしたが、皮だけでも売ってくれます。 

餃子の皮
 こんな感じの餃子の皮を一袋ずつ売っています。

 何枚あるのか想像つきません。

 お店の方に聞いたら、大体62枚くらいだ、とのことでした。

 おそらく一袋何グラムとして売っているので、枚数としては少し誤差があるようです。

 日本の餃子と台湾で売っている餃子の皮を比べると、台湾の餃子の皮は厚みがすごいです。

 これで餃子を作って、ご飯と一緒に食べるとW炭水化物で、おなかが大変なことになりそうです。

 台湾では餃子はご飯と一緒に食べるものにならない理由がわかる気がします。

 しっとり柔らかい餃子の皮です。

 これで一袋40元(約180円くらい)です。

 安いですね。

 ちなみに、この袋の餃子は数えてみたら61枚でした。

 お店の方すごいです。

 台湾旅行の際は、餃子専門店で水餃子や焼き餃子を食べてみてくださいね。

<PR>大人気の餃子。興味のある方どうぞ


ポチっと応援お願いします🙇
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

台湾(海外生活・情報)ランキング
PVアクセスランキング

中国語を勉強しよう

 それでは、今日も中国語の単語を勉強してみましょう。 

 「餃子の皮」という単語です。

  餃子皮  ( Jiǎozi pí )  (繁体字)

      饺子皮  ( Jiǎozi pí )  (簡体字)

 水餃子も焼き餃子もこうした皮で作ったらおいしいこと間違いなしですね。

 それでは、

 今日も一日、良い日となりますように。

 KURATYU 

<PR>餃子も焼ける大人気のホットプレート。興味のある方どうぞ