台湾の旅人の木タビビトノキ

 台湾では見たことのない植物がたくさんあるので面白いです。

 台湾で珍しい植物に出会いました

  歩いていると、今まで見たことのない形の植物を見かけました。 

旅人の木

 葉っぱが扇型に並んで生えているんです。

 はじめは偽物なんじゃないかと思えるくらい不思議な生え方をしています。

 この植物は旅人の木(タビビトノキ)と呼ばれています。

 マダガスカル原産の木みたいです。

 高さは2階か3階近くまであるくらい大きい植物でした。

 中国語では旅人蕉と書かれます。

 日本名でも扇芭蕉とも言われるので、似た表現ですね。

 台湾旅行の際は日本ではなかなか見る機会のない植物に出会える機会もあるかもしれませんね。

<PR> 旅人の木の種は特別です!興味のある方どうぞ


ポチっと応援お願いします🙇
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

台湾(海外生活・情報)ランキング
PVアクセスランキング

中国語を勉強しよう

 それでは、今日も中国語の単語を勉強してみましょう。 

 「旅人の木」という単語です。

  旅人蕉     ( Lǚrén jiāo )  (繁体字)(簡体字)

 空港を出たら食べ物のお店だけでなく、街路に植えられている植物も観察してみるのもいいですよ。

 それでは、

 今日も一日、良い日となりますように。

 KURATYU 

<PR> 植物の世話をする時間がない方にはフェイクグリーン。興味のある方どうぞ