台湾のルイーサコーヒーのフラッペ

 先日台湾で有名なコーヒーショップ、ルイーサコーヒーの話をしました。

 興味のある方はそちらの記事もご覧ください。

 台湾のコーヒーショップといえばルイーサコ―ヒー  

ルイーサコーヒーのフラッペもおいしい     

 ルイーサコーヒーではたくさんのメニューから飲み物が選べます。

 迷います・・・。  

 これが気になりました 

ルイーサコーヒーのフラペチーノ
  焙茶鮮奶冰沙-中と書かれていますね。

 焙茶とはほうじ茶のこと、鮮奶とは新鮮な牛乳のこと、冰沙とはフラッペのこと、中とはMサイズのことですね。

 メニューに載っている正式名称は大臣賞 焙茶鮮奶冰沙と書かれています。

 大臣賞って気になりますね。

 ルイーサコ―ヒーのメニュー表は親切で、中国語表記の横に英語表記も書かれています。

 Hojicha Latte Frappeと書かれています。

 フラッペを飲むためについてくるストロー  

 こんな太いストローがついてきます。

 あのタピオカミルクティーを飲むときのストローと同じ感じですね。

 この太いストローでないと中のフラッペが吸いきれません。

 ほうじ茶の味がしっかりする飲み物でした。

 飲んだ瞬間、サーっと涼しくなります。

 このほうじ茶フラッペMサイズで65元(約300円くらい)です。

 ちなみにほうじ茶フラッペにLサイズ(大)はありません。

 Mサイズのみです。

 台湾旅行の際に、ルイーサコーヒ―に入る機会があれば、フラッペシリーズも試してみてくださいね。

↓<PR>使いやすいブレンダー。興味のある方どうぞ


ポチっと応援お願いします🙇
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

台湾(海外生活・情報)ランキング
PVアクセスランキング

中国語を勉強しよう

 それでは、今日も中国語の単語を勉強してみましょう。 

 「ほうじ茶フラッペ」という単語です。

   焙茶鮮奶冰沙 ( Bèi chá xiān nǎi bīng shā )   (繁体字)

   焙茶鲜奶冰沙 ( Bèi chá xiān nǎi bīng shā )   (簡体字)  

 コーヒー屋さんでほうじ茶いかがですか?

 それでは、

 今日も一日、良い日となりますように。

  KURATYU

↓<PR>ほうじ茶味もあるプロテイン。興味のある方どうぞ