台湾でフルーツとうもろこしを食す

 野菜の味も変化してますね。

 この野菜は知ってるけど、品種改良されて新しく出てきてるので味がイメージと違うというのもあるかもしれませんね。

フルーツとうもろこしって!?

  先日フルーツとうもろこしなるものをいただきました。

 なんでも、生で食べてもおいしいスイートコーンらしい。

 じゃあこのとうもろこしは、野菜なのか、果物なのか分からなくなりますね。

 と思っていたら、とうもろこしって意外と分類が難しいんですね。

 穀類にも属するし、果物でもあるし、野菜とも数えられる、意外にどの分類にも出没するオールマイティーな植物?なんですね。 

 とうもろこし 

フルーツとうもろこし

 フルーツとうもろこしです。

 色がきれいですね。

 この薄皮を残したままゆでるとうま味を逃がさずおいしくゆであがるみたいですよ。

 まあ、このとうもろこしの売りは、生でもおいしいとうもろこしなので、

 新鮮であれば、生でもおいしいみたいですよ。

 ただ収穫して時間がたつと、糖度が落ちてくるので、やはり新鮮なうちに食べないと、あれ・・・という食感になってしまうかもしれないです。

 おいしかったです。

 台湾にもいろんな野菜や果物があるので、旅行の際はいろいろ味わってみてくださいね。

↓<PR> 白いとうもろこし予約始まってます。興味のある方どうぞ


ポチっと応援お願いします🙇
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

台湾(海外生活・情報)ランキング
PVアクセスランキング

中国語を勉強しよう

 それでは、今日も中国語の単語を勉強しましょう。

 「とうもろこし」という単語です。

  玉米  ( Yùmǐ )    (繁体字)(簡体字)

  フルーツとうもろこしは日本でも売ってますので、機会があれば食べてみてください。

 それでは、

 今日も一日、良い日となりますように。

 KURATYU

↓<PR> とうもろこし由来の甘味料。興味のある方どうぞ