台湾のバーガーキング

 ハンバーガーショップといえば、マクドナルドが有名です。

 でも、バーガーキングも頑張ってます。

中国語って英語の名称にも漢字があるので面白い

 台湾にもバーガーキングが増えてきています。

バーガーキングのセット
 バーガーキングのエビバーガーセットです。

 バーガーキングは中国語で、漢堡王。

 漢堡とはハンバーガーのこと、王はキングですね。

 バーガーキングのポテトって、他のハンバーガーチェーンと違いますね。

 ジャガイモを厚く切って、揚げた感じで、ジャガイモの食感を感じられるポテトフライです。

 お持ち帰りの際は、飲み物に気を付けてくださいね。

 ビニールの蓋の部分の一番真ん中に小さな穴が開いています。

 ストローがとてもさしやすいので便利です。

 でも、持ち帰りの際に、飲み物を少し傾けてしまうと、中の飲み物が少し出てきてしまいます。

 それで、持ちかえりの際はまっすぐにお持ち帰りください。

 店内で食べるなら問題ないですね。

 もしエビバーガーを食べたい場合は、「Q彈海老堡」と表示されているのがそれです。

 値段はエビバーガー、ポテトS、コーラMのセットで144元(約650円)です。

 台湾旅行の際は、なじみのバーガーも漢字になっているので、面白いですよ。

↓<PR>エビカツが人気。興味のある方どうぞ。


ポチっと応援お願いします🙇
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

台湾(海外生活・情報)ランキング
PVアクセスランキング

 中国語を勉強してみよう

 それでは、今日も中国語の単語を勉強してみましょう。

 「バーガーキング」という単語です。

   漢堡王     ( Hànbǎowáng )  (繁体字)

     汉堡王     ( Hànbǎowáng )  (簡体字)

 それでは、

 今日も一日、良い日となりますように。

 KURATYU 

↓<PR>ハンバーガーにはやっぱりコーラが人気。興味のある方どうぞ。