台湾の夜市のとうもろこし

 夜市の話です。

 夜市にはいろんなものが売られていますが、行列ができるお店、人がほとんどいない店、いろいろあります。

ゆでたてとうもろこしは大人気

 夜市でたくさんの人が集まってる場所がありました。

 みんなが何かを囲んでいます。

 トングで各自それぞれ好みのものを選んでました 

ゆでたてとうもろこし

 ゆでたてのとうもろこしでした。

 それぞれがおいしそうに思えるものをあの大きな鍋から選びます。 

 こんなバットを使って入れています。

 ある方はこれに山盛り選んで買っておられました。

 お店でゆでる量もすごいです  

 皆さんがとうもろこしを選ぶ横で、店の方がこんな大鍋で追加のとうもろこしを大量に煮ていました。

 こんな鍋が2つあります。

 このお店が人気があるのが分かるものも見つけました。 

 新鮮なとうもろこしをむいた後のとうもろこしの皮が網の袋の中にぎっしり入っています。

 ゆでたてのとうもろこしの値段は確か1本25元(約110円)だったような気がします。

 かなりの人気で、列が途絶えることはありませんでした。

 夜市には焼きとうもろこしもあるので、好みで選んでもいいですね。

 みなさんは、ゆでたとうもろこしと、焼きとうもろこし、どちらがお好みですか?

 台湾夜市にはどちらもあるので、匂いとその日の気分で食べてみるのもいいかもしれませんね。

↓<PR>とうもろこしのひげ茶というのも健康にいいですね。興味のある方どうぞ


ポチっと応援お願いします🙇
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

台湾(海外生活・情報)ランキング
PVアクセスランキング

中国語を勉強しよう

 それでは、今日も中国語の単語を勉強してみましょう。

 「ゆでたとうもろこし」という単語です。

  水煮玉米  ( Shuǐ zhǔ yùmǐ )  (繁体字)(簡体字)

 漢字を見れば大体想像がつくかもしれませんね。

 水で煮た、玉米とはとうもろこしのこと。

 それでは、

 今日も一日、良い日となりますように。

 KURATYU

 ↓<PR>とうもろこし由来の甘味料。興味のある方どうぞ