ひげとまつ毛の長い犬

 道を歩いているといろいろな物に出会います。

ひげとまつ毛がながーい犬

  ある日道を歩いていると、大通りの道の真ん中に何やら黒い物体が。

 バイクや車が速度を落としその黒いものをよけています。

 ある通行人の方が道の端からその黒いものに呼び掛けてました。

 どうやら黒い犬だったようです。

 犬が道の真ん中で座っていたみたいです。

 でも、呼びかけたその方は飼い主ではないらしく、犬が道の端に来たらそのまま去って行かれました。

 黒い犬 

ひげとまつげが長い犬
 首輪もしています。

 でも近くに飼い主はおられませんでした。

 この黒い犬、よく見ると、ひげとまつげがすごく長―いんです。

 毛並みもきれいなのでどなたかが飼っておられるんでしょうが、道の真ん中で寝転んだり歩くのはちょっと危ないですね。

 調べてみたら、ギネスにのるような、長いまつげを持った犬もいるみたいです。

 この犬はまだギネスには及ばないかな。

 でもこれまで直接見た犬の中で、一番長かった気がします。

 犬を飼っておられる方、愛犬のひげとまつげは長いですか?

 少しおっとりした性格のひげとまつげの長い犬に台湾で出会いました。

↓<PR>売れてる脱毛器。興味のある方どうぞ


ポチっと応援お願いします🙇
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

台湾(海外生活・情報)ランキング
PVアクセスランキング

中国語を勉強しよう

 それでは、今日も中国語の単語を勉強しましょう。

 「ひげ」という単語です。

  鬍子   ( Húzi )   ( 繁体字)

      胡子 ( Húzi )   ( 簡体字)

      鬍鬚   ( Húxū )  ( 繁体字)

      胡须   ( Húxū )  ( 簡体字)

  どちらもひげという意味です。厳密には上の二つの表現に違いがあるみたいですが...。

 ペットに関しては下の鬍鬚胡须がひげとして使われているようです。

  ちなみに台湾のルーロウファン滷肉飯魯肉飯の有名なチェーン店に鬍鬚張魯肉飯というお店があるので、台湾旅行の際に探してみてください。

  それでは、

 今日も一日、良い日となりますように。

 KURATYU

↓<PR>売れてる脱毛器。興味のある方どうぞ