台湾の50嵐タピオカミルクティー

 台湾に来ると必ず飲む飲み物!

 それは、やっぱりタピオカミルクティー。

タピオカミルクティーの種類がたくさんすぎて迷う

 日本でも流行ったタピオカミルクティー。

 日本での値段は台湾と比べると、はるかに高いですね。

 今回のタピオカミルクティー   

50嵐のタピオカミルク

 台湾でも人気の50嵐というチェーン店のタピオカミルクティーです。

 最近入れ物が変わりました。

 以前はプラスチック系の入れ物でしたが、最近は法律の改正か何かで、紙製のカップに変わりました。

 今回頼んだのは普通のミルクティーではなく、別の種類です。 

ウーロンミルク

 波霸烏龍奶と書いてます。

 波霸とはタピオカ、烏龍はウーロン茶、奶はミルクです。

 それで、タピオカウーロンミルクティーになりますね。

 ウーロン茶のタピオカ入りミルクティーもおいしいですよ。

 Lサイズで55元(約248円)です。

 パッケージには半糖,去冰と書いてます。

 半糖とは、甘さの度合いで、去冰とは冰なし、という意味です。

 この甘さを選ぶのが結構難しいです。

 日本で買うタピオカミルクティーは甘さが決まっているかもしれませんが、台湾は自分で選ばないといけないです。

 甘さの度合いは全糖、7分糖、5分糖(半糖)、3分糖、無糖となります。

 全糖が一番甘くて、無糖に近づくと甘さがどんどん控えめになります。

 おすすめは、5分糖(半糖)位から試してみると、その店の甘さがだいたい分かると思います。

 全糖(10分糖)は結構甘いと思いますが、甘党の方は試してみてもいいですね。

 この50嵐(ウーシーラン)は台湾でどこに行っても見かけるドリンク屋さんです。

 こんな看板です  

50嵐の店ウーシーラン

 この看板を見つけたら、50嵐です。

 このお店のメニュー制覇するだけでも大変です。

 ものすごくたくさんのメニューがあるんです。

 台湾旅行の際は、まずオーソドックスにタピオカミルクティー、50嵐で買うなら波霸奶茶から始めてみてはいかがでしょうか? 

↓<PR>ご自宅でタピオカ飲めます。興味のある方どうぞ

 
ポチっと応援お願いします🙇
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

台湾(海外生活・情報)ランキング
PVアクセスランキング

中国語を勉強しよう

 それでは、今日も中国語の単語を勉強してみましょう。

 「タピオカミルクティー」という単語です。

  波霸奶茶  ( Bōbà nǎichá )   (繁体字)(簡体字)

      珍珠奶茶   ( Zhēnzhū nǎichá )  (繁体字)(簡体字)

 50嵐では波霸奶茶がタピオカミルクティー。

 ほかの店では、珍珠奶茶がタピオカミルクティー。

 店によってちょっと呼び方が違うので、迷いますが、基本は珍珠奶茶です。

 それでは、

 今日も一日、良い日となりますように。

 KURATYU

↓<PR>ご自宅のタピオカ使ってチャイを飲みましょう。興味のある方どうぞ