カッコいい近代的シニアカー

 人生100年時代と言われてしばらくたちます。

 皆さんが元気に過ごせるといいですね。

台湾のシニアカーはかっこいい

 さて台湾でもシニアカーに乗ってる方は少なくないです。

 日本でもよく見かけるような、一般的なシニアカーもあります。

 でも、今回かっこいいのを見かけました。

 シニアカー 

シニアカー横から

 この流線形のシニアカーいいですね~。

 かっこいいです。

 これは真横からの姿です。

 シニアカー前から 

シニアカー前から
 シニアカー後ろから 
シニアカー後ろから

 近代的なシニアカーですね。

 このシニアカーの情報です。

 全長160cm、横幅73cm、タイヤは13インチ、時速は10㎞/h、耐荷重160㎏、

 総重量182㎏。

 バッテリーは12V、75Ahのが2つ積まれているようです。 

 LEDのライトがついてます。

 走行距離なんと、50㎞です。

 これならかなり行動範囲が広がりますね。

 「必翔」という会社が出してるシニアカーです。

 ネットでは、一台16万8000元(約75万6000円) で売られています。

 これなら、雨風も大丈夫そうですし、ワイパーもついてますから、雨の日でもある程度大丈夫そうです。

 縦に細長いですが、きっと安定感は大丈夫なんでしょうね。

 でも風の強い日はやっぱり気を付けないといけないですね。

<PR>シニアカーはまだいらないけど、電動自転車はいる!興味のある方どうぞ


ポチっと応援お願いします🙇
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

台湾(海外生活・情報)ランキング
PVアクセスランキング

中国語を勉強しよう

 それでは、今日も中国語の単語を勉強してみましょう。

勉強してる人
 「シニアカー」という単語です。

   電動代步車   ( Diàndòng dàibù chē )   (繁体字)

     电动代步车   ( Diàndòng dàibù chē )   (簡体字)

  電動で代わりに歩く車、という感じです。

 日本では道路交通法上、車両ではなく、歩行者扱いです。

 そのため、車道ではなく、歩道を通行しますね。

 お互いに事故にならないよう、安全第一でいきたいです。

 

 それでは、

 今日も一日、良い日となりますように。

 KURATYU 

<PR>自転車のヘルメットにもこだわりたい!興味のある方どうぞ