台湾コンビニコーヒーはビッグサイズ

 日本のコンビニはなんでもそろっています。

 朝学校や会社に行く前に必ず行く方もいるかもしれません。

 台湾のコンビニも頑張ってます。

台湾コンビニのコーヒーはちょっと違う

  台湾でも、日本のコンビニのように、コーヒーを売ってます。

 コンビニコーヒー 

ファミリーマートのコーヒー

 これはセブンイレブンのアメリカンアイスコーヒーです。

 なんだか、日本のコンビニコーヒーよりも大きく感じませんか? 

 このコーヒーのそばにある、水と書かれた水筒は無印の「自分で詰める水のボトル」というものです。大きさは縦16cm横8.5cmくらいのものです。

 今回は特大杯というものを買ってみました。

 特大杯は220oz(約660ml)、値段は60元(約270円)です。

 普通のセブンコーヒーだと、大杯16OZ(約480ml)、値段は45元(約200円)、 

 中杯12OZ(約360ml)、値段は35元(約158円)です。

 ただ台湾コンビニにはSサイズ(小杯)がないんです。

 みなさん、結構量飲むんですね。

 660mlのアイスコーヒーは結構なボリュームでした。

 おいしくいただきました。

 ちなみに今セブンコーヒーでは、一部店舗ですが、特特大杯というものが売られています。

 特特大杯は30OZ(約900ml)、値段は79元(約356円)です。

 約1リットルのアイスコーヒーです。

 すべての店舗にあるわけではないので、もし売ってる店を見つけたら、試してみてください。

 たっぷりのアイスコーヒーを楽しめるはずです。

 もう一点台湾と日本のコンビニコーヒーの違いは、台湾では店員さんがコーヒーを入れてくれます。日本ではセルフ方式ですよね。

 台湾は便利ですよ。

 ちなみに今台湾では、マイカップを持ち込んでコーヒーや飲み物を買うと、5元引き(約23円)してくれますので、もしマイカップを持ってるなら、持っていくことをおススメします。

 ただ、台湾コンビニのコーヒーは量が多いので、大きめのマイカップでないとあふれてしまいますよ。

<PR>自宅で香高いコーヒーが飲めます。興味のある方どうぞ


ポチっと応援お願いします🙇
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

台湾(海外生活・情報)ランキング
PVアクセスランキング

中国語を勉強しよう

 それでは、今日も中国語の単語を勉強してみましょう。

勉強してる人
 「アイスコーヒー」という単語です。

  冰咖啡    ( Bīng kāfēi )    (繁体字)(簡体字)

  冰のコーヒーでアイスコーヒーですね。

 「ホットコーヒー」は?

       熱咖啡  ( Rè kāfēi )   (繁体字)

       热咖啡  ( Rè kāfēi )   (簡体字)

  熱いコーヒーで、ホットコーヒーですね。

  台湾旅行の際にはコンビニコーヒーもぜひどうぞ。

 やはり各コンビニで特色のあるコーヒーを楽しめると思いますよ。

 

 それでは、

 今日も一日、良い日となりますように。

 KURATYU

<PR>自宅で香高いコーヒーを飲むためのコーヒーメーカー。興味のある方どうぞ