台湾のステーキ

 台湾はおいしいものがいっぱいです。

 でも物価はじわじわ上がってきてますので、

 メニューの金額の値段部分が新しいのに張り替えられてます。

台湾のステーキはおなか一杯になる

 さて台湾に来ると、ステーキ屋がおすすめです。

 台湾の方もステーキが好きみたいで、

 ステーキ屋がたくさんあります。

 一流ステーキ屋らしきものや、大衆食堂みたいなステーキ屋、

 屋台っぽいステーキ屋まであります。

 台湾のステーキはどんな感じで出てくるか?

 こんな感じでステーキが出てきます

ステーキ
 写真のステーキはサーロインステーキです。

 10ozと書いてありました。

 1oz(オンス)は約28gなので、10oz(オンス)は約280gですね。

 値段は、280元(約1260円)です。

 サーロインステーキと、スパッゲッティの麺、そして目玉焼きがついてきます。

 トーストやスープは自分で取りに行って食べ放題です。

 ステーキを頼むと焼き加減を聞かれます。

 でも、レアとかミディアムと聞かれるのではなく台湾式でした。

 下記に書いてみます(左が日本語で、右が台湾で) 

  レア=1分熟

  ミディアムレア=3分熟

  ミディアム=5分熟

  ミディアムウェル=7分熟

  ウェルダン=10分熟(全熟)

 ステーキの焼き加減は好みなので、お好きな数字を言ってみてください。

 あとこのお店では、ソフトクリームも食べ放題でした。 

抹茶ソフト
 ソフトクリームって上手に作るの難しいですね。

 機械から思ったより早くソフトクリームが出てくるので、うまくまけませんでした。

 今度はもう少しコーンを早く動かさなければ😎

 台湾旅行の際にステーキ屋さんはおすすめですよ。

 安くてボリュームのあるステーキを食べられます。

<PR>今晩はステーキどうです?興味のある方どうぞ  


ポチっと応援お願いします🙇
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

台湾(海外生活・情報)ランキング
PVアクセスランキング

中国語を勉強しよう

 それでは、今日も中国語の単語を勉強しましょう。 

勉強してる人
 「ステーキ」という単語です。

   牛排    ( Niúpái )    (繁体字)(簡体字)

  台湾旅行の際には、この牛排という文字を探してみてください。

  そのレストランはきっとステーキ屋さんです。


 それでは、

 今日も一日、良い日となりますように。

 KURATYU

<PR>フライパンにもこだわりたい!興味のある方どうぞ