台湾のビールは安い

 2023年10月からビールの酒税が変わりましたね。

 みなさんの近くのスーパーではビールの値段は変わりましたか?

台湾のビールは割と安い

 台湾のビールコーナーは各国のビールがたくさんあります。

 ドイツや、ベルギー、日本のビールもありますね。

 でも、台湾地元のビールもあります。

 台湾といえば、台湾ビールが有名です。

 でも、ほかにも台湾地元のビールがあります。

 台湾地元のビールの一つ 

台湾のビール

 金車という会社が出しているビールです。

 Buckskin beer と書いてますね。

 バックスキンビールです。

 これは、アルコール度数4.9%です。

 ビールはこんな感じです 

ビールの中身

 味はあっさりすっきりという感じですね。

 日本のビールはのどごしや苦みが多い気がしますが、台湾のこのビールはまた違う感じです。

 これは6本パックで、189元(約850円)です。

 日本では6本パックで大体1200円は超えますので、台湾のビールは比較的安いですね。

 税金は、日本ではビール一本350mlあたり、63.35円のようです。

 台湾ではビール1リットルあたり、26元(約117円)、350mlだと9.1元(約40.95円)ですね。

 税金も日本より少ないみたいです。

 台湾旅行の際は、台湾の地元のビールを試してみてください。

 日本より値段が安いからと飲み過ぎないようにしてくださいね。

↓<PR>宅飲みで飲み比べ。興味のある方どうぞ。


ポチっと応援お願いします🙇
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

台湾(海外生活・情報)ランキング
PVアクセスランキング

中国語を勉強しよう

 それでは、今日も中国語を勉強してみましょう。

 「ビール」という単語です。

   啤酒  ( Píjiǔ )  (繁体字)(簡体字)

 上で紹介したビールより安いのもありますので、旅行の際はスーパーやコンビニで値段チェックをどうぞ。

 それでは、

 今日も一日、良い日となりますように。

 KURATYU 

↓<PR>せっかくならグラスにもこだわりを。興味のある方どうぞ。