台湾の牛乳は値段が高い

 物価高が続くので生活に影響が出ますね。

 中身が少なくなったり、値段が上がったり…。

台湾の牛乳は日本と比べて高い

 体のために毎日牛乳を飲む方もいると思います。

 皆さんの好みの牛乳は何ですか?

 台湾にも牛乳がたくさん売ってます。

 牛乳コーナー  

牛乳コーナー2
 紙パック930ml入りです。

 値段は85元(約382円)  

牛乳コーナー1
 ペットボトル入りもあります。

 936ml入りです。

 値段は88元(約396円)

 その隣のパック牛乳は92元(約414円) 

 100元(約450円)越えのも普通にあります。

 日本より値段が高いですね。

 台湾は乳製品が日本と比べて結構高いです。

 牛乳だけでなく、ヨーグルトやチーズも高めです。

  ある2022年の調査では、1リットル当たりの牛乳の値段が世界一高いのは台湾、93.2元(約420円)とありました。

 ちなみに同じ調査では、世界で一番安いのは、ポーランドの18.9元(約85円)

 日本は46.8元(約210円)、比較的安いほうに入るようですね。

 台湾旅行の際にはスーパーに行ってみると、地元の物価が日本と比べてどう違うかを感じやすいかもしれません。

 日本よりも安いものもあるでしょうし、

 牛乳のように、高いのもありますよ。

 ↓<PR>ヨーグルトを自分で作ってみませんか?興味のある方どうぞ。


ポチっと応援お願いします🙇
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

台湾(海外生活・情報)ランキング
PVアクセスランキング

中国語を勉強しよう

 それでは、今日も中国語の単語を勉強してみましょう。

 「牛乳」という単語です。

    牛奶   ( Niúnǎi )    (繁体字)(簡体字)

    台湾旅行の際は、牛乳より、タピオカミルクティーを飲んだほうがお得ですね。😄

  それでは、

 今日も一日、良い日となりますように。

 KURATYU

↓<PR>これがあればヨーグルト作りも簡単。興味のある方どうぞ。