台湾の雨の日の駐車場

 雨の日は外出するのも一苦労です。

 車があれば、まだいい時もあります。

 でも、バイクや自転車だとちょっと難しい時もありますね。

台湾は雨の日も駐車場は満車

 台湾の主な交通手段は、なんといってもバイク。

 バイクの量は半端なく多いです。 

 じゃあ雨の日は外出する人が減るかというと、あんまり変わりません。

 雨の日のショッピングセンターの地下駐車場  

雨の日のバイク駐車場

 これが、台湾では、ごく普通の風景です。

 バイクの上に、自分が着てきたレインコートを広げてかけておくんです。

 買い物して帰ってきたころには、レインコートもいい感じに乾いてます。

 だから、雨の日の駐車場はカラフルになります。

 いろんな種類のレインコートが大集合。

 まるで、レインコートのデパートのよう。

 しかも、駐車場に空きがないくらい、バイクがいっぱいなんです。 

 雨だから駐車場が空いてるっていうことはあまりないですね。

 みなさん、雨の中、風の中、買い物に来られてました。

 台湾ではレインコートを使ってる人のほうがレインウェアを使ってる人より断然多い気がします

 レインコートのほうが脱ぎやすいですしね。

 しかも足首ほどまであるレインコートを着てる人もいるので、バイク王国台湾ならではのレインコートもたくさん売られているんでしょうね。

 台湾旅行の際に、雨が降ってきてしまったら、地元の方々の着ている種々様々なレインコートに注目してみるのもいいかもしれません。

 お気に入りのレインコートがあれば、お土産として買って帰ってもいいですね。

<PR>おしゃれなレインコート。興味のある方どうぞ


ポチっと応援お願いします🙇
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

台湾(海外生活・情報)ランキング
PVアクセスランキング

中国語を勉強しよう

 それでは、今日も中国語の単語を勉強しましょう。

 「レインコート」という単語です。

  雨衣      ( Yǔyī )    (繁体字)(簡体字)

 日本語では雨具と言ったりもしますが、中国語では雨の時の衣でレインコートです。

 日本にはないレインコートも発見できるかもです。

 

 それでは、

 今日も一日、良い日となりますように。

 KURATYU 

<PR>便利なレインウェア。興味のある方どうぞ