トヨタのジョブサンが台湾で頑張ってます

 日本の車は品質がいいので海外では新車だけでなく、中古も人気があると聞いてます。

 日本の車は13年たつと自動車税が増えるので、買い替えるという人もいますが、

 まだまだ快調に走りますよね。

 台湾で日本の中古が働いてます

 ある日道を歩いていた時、そこは工事中でした。

 ふと見ると、日本の地名っぽいものを見かけました。

 工事車両  

トヨタのジョブサン
 串原村養豚組合と書いてありました。

 これは日本の地名ではないかな?

 調べてみたら、岐阜県の南東部にかつてあった村とあるではないですか。

 恵那郡串原村は合併により2004年10月25日から恵那市になったようです。

 そのためかどうかはわかりませんが、養豚組合で頑張っていた車が台湾に売られてきて、まだまだ働いているようです。

 調べてみたら、これはトヨタのジョブサンみたいです。

 除雪現場でも活躍し、畜産現場でも活躍する車みたい。

 今は工事現場で活躍していましたよ。

 このジョブサン何年選手かはわかりませんが、それほど新しくはなさそうです。

 もし名称から推測して、2004年より前に串原村で使われていたとすると、もうすぐ20年ですね。

 でもまだまだ現役です。

 これからも、現役で工事車両として、頑張って働いてくれるでしょう。

  もし車が好きな方であれば、台湾旅行の際に、日本の中古車が働いてるのを見つけられるかもしれませんね。 

<PR>愛車の洗車にも高圧洗浄機。興味のある方どうぞ


ポチっと応援お願いします🙇
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

台湾(海外生活・情報)ランキング
PVアクセスランキング

中国語を勉強しよう

 それでは、今日も中国語の単語を勉強しましょう。

 

 「工事中」という単語です。

   施工中   ( Shīgōng zhōng )    (繁体字)(簡体字)

  もし台湾旅行に際に、この文字施工中という文字を見かけたら、工事中ですので、安全に気を付けてください。日本だと工事中の場所は入れなかったりすることも多いですが、台湾ではなぜかそのまま通れたりするので、安全にはぜひ気を付けてくださいね。

 

 それでは、

 今日も一日、良い日となりますように。

 KURATYU 

<PR>愛車の洗車にも使える吸水力のドイツのふきん。興味のある方どうぞ