台湾ファミリーマートのソフトクリーム

 暦では秋になりました。

 でも、日中はまだ暑いですね。

ファミリーマートのソフトクリーム

 台湾コンビニでは火照った体を冷やすものをたくさん売ってます。

 例えば、ファミリーマートではソフトクリームを売ってます。

 でも、全店舗にあるわけではないのでご注意を。

 ファミリーマートのソフトクリーム 

ファミリーマートのソフトクリーム
 これは、確かマンゴー味だったような。

 一つ49元(約220円)です。

 クリームの量もたっぷりで、おいしいです。

 でも、もうマンゴーソフトは売ってません。 

 結構期間限定で変わっていくみたいです。

 ちなみに、これまで期間限定で、ファミリーマートで売られていたソフトクリームとは?

 抹茶、ピーチ、小豆、森永キャラメル、チョコレート、辻利抹茶、バナナ、フランス風バニラ、ピーナッツ、巨峰ぶどう、北海道メロン、はちみつレモン、静岡抹茶などなど、まだまだたくさんの種類があったみたいです。

 全制覇したくなりますね。  

 今現在(2023年10月)売られてるのは、ライチウーロン、ミルクの二種類です。

 どちらも49元(約220円)です。

 ライチウーロンソフト 

ライチウーロンソフトクリーム
 機械に荔枝と烏龍という漢字が書かれてますね。

 荔枝はライチ、烏龍はおなじみの漢字ウーロンです。

 台湾産のライチ果汁と北埔のウーロン茶の完全なる融合が売りみたいです。

 この機械がファミリーマートにあれば、ソフトクリームが食べれます。

 でもこれまで何度か、洗浄中または本日販売終了というのに出会ってしまって、結局買えませんでした。😭

 タイミングも重要ですね。

 もし台湾旅行の際には、ファミリーマートをのぞいてみてください。

 期間限定の別の味のソフトクリームに出会えるかもしれません。

<PR>自宅で人気のソフトクリームがお手頃価格で食べられます。興味のある方どうぞ。


ポチっと応援お願いします🙇
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

台湾(海外生活・情報)ランキング
PVアクセスランキング

中国語を勉強しよう

 それでは、今日も中国語の単語を勉強してみましょう。

勉強してる人

 「ソフトクリーム」という単語です。

  霜淇淋   ( Shuāng qí lín )    (繁体字)(簡体字)

 ファミリーマートでは、いろんな種類のコーンがありますが、

 各ファミリーマートによっておいてるコーンが違うみたいなので、

 いろんなファミリーマートを試してみてください。

 安くておいしいソフトクリームに出会えるといいですね。

 

 それでは、

 今日も一日、良い日となりますように。

 KURATYU  

<PR>自宅で人気のアイスクリームがお手頃価格で食べられます。興味のある方どうぞ。