台湾のお土産-ミルクティーなら3点1刻(三點一刻)

 先日台湾のミルクティーコーナーがすごいというお話をしました、

 興味のある方はそちらの記事もどうぞごらんください。

                台湾のお土産-ミルクティー  

台湾のミルクティーを買いたいならやっぱり3点1刻

 ミルクティーコーナーに行くと本当にたくさんの種類があります。

 どれもパッケージがおいしそうに見えて、これもいいなあれもいいなと思ってしまいます。

 でもよく見ると、日本からのミルクティーもありますし、東南アジアのミルクティーが売られていたりもします。

 それはそれでもちろんおいしいですよ。😋

 ただ、もし台湾のブランドを探しているなら、以下のものがおススメです。

 3点1刻 

3点1刻ミルクティー

 これが3点1刻ミルクティーです。

 3点1刻って何?ですよね。

 中国語で点は時間のこと、刻は15分のこと。

 それで、3点1刻とは午後のの3時15分ということ。

 台湾のミルクティー市場で29%のシェアを誇るブランドです。

 アメリカやカナダ、南アフリカ、オーストラリア、ニュージーランド、イギリス、フランスといった国にも市場進出している会社です。

 しかも世界で初めてティーパック茶葉でミルクティーを発売した会社。

 今でも原材料、ミルクにもこだわっているみたいですよ。

 味もいろいろな種類がありますので、いくつか買ってみるのもいいかもしれません。

 このミルクティーはおいしそう 

日月潭ミルクティー

 日月潭ミルクティーって書いてありますね。

 日月潭とは台湾で一番大きな湖で、観光名所です。

 あの辺りは紅茶の産地でもあるので、このミルクティーは味が期待できそうですね。

 台湾旅行の際は、お好みのミルクティーをどうぞ。

↓<PR>日本でもあのミルクティーが買えるみたいです。興味のある方どうぞ。


ポチっと応援お願いします🙇
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

台湾(海外生活・情報)ランキング
PVアクセスランキング

 中国語を勉強しよう

 それでは、今日も中国語の単語を勉強しましょう。

 

 「3点1刻ミルクティー」という単語です。

  三點一刻奶茶      ( Sān diǎn yī kè nǎichá )  (繁体字)

      三点一刻奶茶      ( Sān diǎn yī kè nǎichá )  (簡体字)

 午後のミルクティーに3点1刻はいかがですか?

 それでは、

 今日も一日、良い日となりますように。

 KURATYU

↓<PR>ミルクティーと一緒に食べるパイナップルケーキ。興味のある方どうぞ。