台湾迪化街のコーヒースムージー

 秋分が過ぎると秋を感じやすくなります。

 でも、冷たい飲み物もやっぱり飲みたいですね。

 冷たい飲み物だと、何飲もう?

台湾迪化街のコーヒースムージーはおいしい!

 迪化街は本当に色々あります。

 もし迪化街で何か飲みたい場合、

 迪化街の永楽市場のそばに「謝師傅咖啡屋」というお店があります。

 訳すと、「謝師匠のコーヒー屋」という意味です。

 店内のコーヒーショップではないですが、台湾を感じられるお店です。

 ホットのコーヒーももちろん売ってますが、スムージーもあります。

 コーヒースムージー

コーヒースムージー

 冷たくて、コーヒーの苦みも結構あって、おいしいですよ。

 でも、あんまり急いで飲むと、頭がキ~ンってなりますのでご注意を。

 もしこのコーヒースムージーを頼みたい場合は、

 メニューにある「咖啡冰沙」を頼んでください。

 昨今の物価高で、こちらのメニューも値段が上がってます。

 今はコーヒースムージーが一杯80元(約360円)です。

 喫茶店というより、台湾の昔ながらの道端喫茶のようなお店です。

 迪化街に来られた際は、このお店で、少しゆっくり休憩するのもおススメですよ。

 店内空調完備ではないですが、店の前に、イスとガーデンパラソルがあるので、そこに座って飲むことができます。

 ちなみに営業時間は、月曜日から金曜日まで朝10:30ー19:00、土曜日10:30-18:30。日曜休みです。

 日曜日に迪化街観光なら残念ながら休みの可能性大ですね。

 <PR>自宅でスムージーを作るならこれ!興味のある方はどうぞ


ポチっと応援お願いします🙇
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

台湾(海外生活・情報)ランキング
PVアクセスランキング

中国語を勉強しよう

 それでは、今日も中国語の単語を勉強しましょう。

勉強してる人
 「スムージー」という単語です。

  冰沙    ( Bīng shā )   (繁体字)(簡体字)

 氷の砂状の物という感じですね。

 メニューを見ると、この冰沙の前にいろいろ書いてると思います。

 果物の名前とか、コーヒーとか。

 それは全部、スムージーです。

 台湾は、日本と比べて、冬でも暖かいので、冬のスムージーもいいかもしれませんよ。

  

 それでは、

 今日も一日、良い日となりますように。

 KURATYU

 <PR>スムージーはもっと健康的に!興味のある方はどうぞ