白ナスとは珍しい

 なすと言ったり、なすびと言ったり、🍆
 人によって言い方は異なりますが、
 そもそも、なす/なすびの色って何色ですか?

白ナスがあるなんて

 私は恥ずかしながら紫色のなすしか知りませんでした。
 でもほかにも色があるんですね。
 市場に行ったとき、初めて別の色を見ました。
 珍しいなす
珍しい白色のなす
 市場に白色のなすがあったんです。
 初めに見たときは白カブだと思いました。
 でも、よく見てみるとなすでした。
 
なすの値札
 値札?の看板のところに、「水晶紫茄」と書いてあります。
 "水晶茄子"だと、日本だと料理名になりますね。
 この値札のところの「水晶紫茄」に紫っていう字が入ってますが、
 紫の色はなすに全然入ってないですね。
 "紫水晶"だとアメジストになりますし。 😉
 このなすは白色です。
 どうやら白なすっていうのがあるんですね。
 日本でも、白なすが売ってるみたいです。
 みなさんは、白なすを見たことありますか?
 ちなみにこの白なすは1斤50元(600gで約225円)の様です。 
 一つ一つが小さいので、1kg分買えば結構な数になるかもしれません。
 丸々していてとってもカワイイなすさんたちでした。 🍆
 なすは和風で揚げてもいいし、焼いてもいいし、洋風にしてもあいますね。
 この白なすはあくが少なそうなので、
 もっといろんな料理に合うかもしれないですね。
 白なすなら、一般的な紫のなすのように、
 色落ちとか色変色とか色止めとか、いろいろ考えなくても良さそうなので、
 料理の手間が一つ省ける?かもしれません。😋

 <PR>日本で白なす売ってました。興味のある方はどうぞ

 
ポチっと応援お願いします🙇
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

台湾(海外生活・情報)ランキング
PVアクセスランキング

中国語の単語を勉強してみよう

 それでは、今日も中国語の単語を一つ勉強してみましょう。
 「なす」という単語です。
   茄子   ( Qiézi )     (繁体字)(簡体字)
 日本語でも、漢字で書けば茄子と書くので、おなじみの漢字ですね。
 台湾旅行の際には、
 日本でお馴染みの野菜を使った料理を頼んでみるのもいいですよ。
 味付けが日本と違うので、
 こういう味付けもできるのか~と発見があると思いますよ。
 
 それでは、
 今日も一日、良い日となりますように。
 KURATYU
<PR>中古iphone買うなら