夢のようなシュークリームのクリームの量?

 時々甘いものが無性に食べたくなることってないですか?🍬🍮🍯🍰🍩🍫
 甘いものには目がない、という方も
 結構おられるはず。
 お気に入りのケーキ屋があるという方も
 おられるかもしれません。
 みなさんはどんなスイーツがお好きでしょうか?

クリーム特盛のシュークリーム

 さて、ある街に行った時の事。
 パンやケーキなども売っているお店に入りました。🍞🍰
 ショーケースに並んでいるシュークリームを見て
 ギョギョっと、二度見。👀
 シュークリーム

シュークリーム1

 何ということだ!😛
 このシュークリームのクリームものすごい量じゃないですか?
 まさにこれぞシュークリームの中のシュークリームと
 いわんばかりのクリームの量。
 クリームの量が多いので
 シューが見えなくなるほど。🌞
 時々シュークリームを買って
 いざ食べてみると、
 中のクリームが残念なくらい少ないことってないですか?
 でもこのシュークリームなら 
 その心配は無さそうです。
 どこから食べてもたっぷりのクリームが食べられます。
 
 さて日本ではスイーツの中でもシュークリームは人気が高いみたいです。
 スーパーに行っても
 コンビニに行っても🏪
 ケーキ屋さんに行っても
 シュークリームって大体売ってますね。 
 しかも、お値段も意外とお手ごろなのに💰
 あの満足感。
 ただ台湾ではどこにでも売ってる感じではないですね。
 シュークリームを手作りした事のある方なら
 ご存じのように
 シュークリームのシューって
 意外とうまくいかないんです・・・。
 プクー、フワ―と膨らむはずが😋
 ベチャーってなってしまうんです・・・。😳
 あるいはカッチカッチになってしまう。
 そこにクリームを入れようとしてしまうと
 もう悲惨な事に・・・。 😰
 だからこそ、おいしそうなシュークリームを見ると
 ついつい、買いたくなるのかもしれません。
  ショーケースにドーンと並んだシュークリーム
シュークリーム2

 一つ50元(約225円)です。
 「大シュークリーム」って書いてあります。
 一番下にはアレルギー源も書いてあります。
 アレルギー源:〇マンゴー 〇ピーナッツ ●乳製品 ●卵
 つまり、乳製品、卵、
 アレルギー源となる成分が入っていますよ、という意味みたいです。
 こういった情報って大切ですね。
 いろいろな体質の方がおられますから。
 
 <PR>糖質が気になる方も食べれるケーキセットみたいです。興味のある方は参考にどうぞ

ポチっとお願いします🙇
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

台湾(海外生活・情報)ランキング
PVアクセスランキング

中国語の単語を勉強しよう

 では今日も中国語の単語を一つ勉強しましょう。

勉強してる人
 「シュークリーム」という単語です。
   泡芙  ( Pào fú )        (繁体字)(簡体字)

 ではこの泡芙(シュークリーム)を使った表現についてさらに学びましょう。
  我要一個泡芙。         (繁体字)
   ( Wǒ yào yīge pào fú )
    我要一个泡芙。     (簡体字)
       Wǒ yào yīge pào fú )
 「シュークリームを一つお願いします」という意味です。
 
 這一家店的泡芙很好吃~。       (繁体字)
        Zhè yījiā diàn de pào fú hěn hào chī )
 这一家店的泡芙很好吃~。    (簡体字)
        Zhè yījiā diàn de pào fú hěn hào chī )
 「この店のシュークリームとってもおいしい~」という意味です。
 
 台湾に来られた際には、
 パンやケーキを売っているお店に入ってみるのもいいですね。
 日本には売っていないものを発見できるかもしれません。
 あのクリームたっぷりの
 シュークリームを売っているかどうかは
 分かりませんが、
 お気に入りの一軒が見つかるといいですね。
 
 それでは、
 今日も一日、良い日となりますように。
 KURATYU 
<PR>中古iphone買うなら