これって何の自動販売機?

 台湾に来て感じたこと。
 それは、ここはバイク王国。
 バイクの数が半端なく多いんです。
 しかも原付50㏄ではなく
 最低でも100㏄、125㏄のバイク。
 ピューって風を切って走っていきます。🌀

ヘルメットって洗えるの?

 さてある場所を歩いていた時
 とても気になる自動販売機を見つけた。
 それがこれ。
 気になる自動販売機
気になる自動販売機
 これ何だか分かりますか?
 初め何を売っているのか分かりませんでした。
 機械の形が見たことのない形でした。
 機械に書いてある字をじっくり見て
 やっと分かりました。
 ヘルメット洗濯乾燥機って書いてあります。 
説明文
 しかもこの機械の
 売り文句、キャッチフレーズが面白いです。
 「あなたは頭を毎日洗いますが
   あなたのヘルメットは洗った事ありますか?」
 って書いてあります。
 まあそうですよね。
 頭は結構洗いますけど、
 ヘルメットってなかなか洗えないです・・・。
 その問題を解決してくれるのがこの
 ヘルメット洗濯乾燥機みたいです。
 

ヘルメット洗濯乾燥機の説明

 操作説明も書いてあります。
  1:カバーを開け、ヘルメットを置く。
  2:お金を入れると、自動で機械が動き始め、
     ヘルメットを置いた場所が光始めます。
  3:3分後に霧状のものが出てきますが、正常です。
  4:8分後に洗浄乾燥が終わります。
  5:ヘルメットを置いた場所の光が消えたら、
    クリーニング、消毒、消臭、乾燥が完成です。
    カバーを開けてヘルメットを取り出してください。
 
  機械のカバーのところにヘルメットの置き方に関する、
  注意書きもあります。
    ヘルメット裾部を下側にして置いてください。
 
 さて気になるお値段ですが、なんと50元(約225円)です。
 料金部分を拡大

コイン投入口

 10元5枚か50元1枚を入れてください。
 と書いてあります。
 紙幣は使えないみたいですね。
 でもこの値段でヘルメットが
 きれいさっぱりするなら安いのではないでしょうか?
 このヘルメット洗濯乾燥機を使った後のコメントもありました。
  「いい匂いがします」
 これで頭皮もスッキリ、ヘルメットもスッキリですね。
 
<PR>洗えない場合は、やっぱりカッコいいヘルメットに買い替えですね。興味のある方どうぞ

ポチっとお願いします🙇
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

台湾(海外生活・情報)ランキング
PVアクセスランキング

中国語の単語を勉強しよう

では今日も中国語の単語を一つ勉強しましょう。

勉強してる人


「ヘルメット」という単語です。

   安全帽    Ānquán mào) (繁体字)(簡体字)

 日本語で安全帽と聞くと工事現場でかぶるヘルメットを

イメージするかもしれませんが、

あれではないです。

あくまでもバイク用のヘルメットです。

 ではさらにこの安全帽(ヘルメット)を使った表現について学びましょう。

 〇騎摩托車的時候一定要戴安全帽。 (繁体字)
       (Qí mótuō chē de shíhòu yīdìng yào dài ānquán mào
 〇骑摩托车的时候一定要戴安全帽。 (簡体字)
   Qí mótuō chē de shíhòu yīdìng yào dài ānquán mào
 「バイクに乗る時はヘルメットを絶対かぶらないといけない」という意味です。
 
  安全帽的種類樣式很多。 (繁体字)
         ( Ānquán mào de zhǒnglèi yàngshì hěnduō )
     〇安全帽的种类样式很多。  (簡体字)
          ( Ānquán mào de zhǒnglèi yàngshì hěnduō )
「ヘルメットの種類スタイルはたくさんある」という意味です。
台湾のヘルメット屋さんの中をのぞくと
本当に沢山のヘルメットを見ることができます。
本当にいっぱいあります。😲 
台湾に来られた際にはヘルメットやを観光する
お店の一つに入れるのもおススメです。
 
  〇作業用的跟騎車用的安全帽不一樣 (繁体字)
         ( Zuòyè yòng de gēn qí chē yòng de ānquán mào bù yīyàng)
   〇作业用的跟骑车用的安全帽不一样  (簡体字)
         ( Zuòyè yòng de gēn qí chē yòng de ānquán mào bù yīyàng)
「作業用ヘルメットとバイクに乗る時のヘルメットは違います」という意味です。
 
少しヘルメットについての中国語が理解できたでしょうか?
 
それでは

 今日も一日、良い日となりますように。 

 KURATYU 

<PR>中古のiphone買うなら